top of page

子ども達は夏休み


大人は忙しい。(笑)暑いですね~。

お隣のおじさんは、外仕事の方なのでふらふらで倒れそうや~と言っておられました。その横顔がカッコいい。

80過ぎの母は暑い車に乗る時、

必ず「サウナみたいで気持ちいいわ~」と言います。そういうポジティブさにいつも脱帽です。脳は騙せるので、私も「サウナみたい~」と思うことにしています。

先日、宿題の短歌を書けずに悩んでいた子が居たので

今の心境を聞きながら短歌作りを協力しました。

『夏休み 宿題いっぱい大変だ あ~大変だ 頑張るぞ』 

登校日、先生はちょっと笑ってくれるかな?


​研修会を行います。
日々子ども達と向き合って下さっている諸先生方とご家族にお役に立てれば幸いです。
​チラシを載せました。
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page