top of page

自己肯定感の為に


☆型思考と名付けてみました。 オリジナル思考を重視する方。

自分は自分!人と違うのが良い。

♡思考の方は基本が大切で人から学ぶを重視する。他者の考えを重んじる。

ではそれは対立した思考でしょうか?いえいえ、どちらも人間の進化には大切な思考。

どちらも軽んじる物でもない。

 自己肯定感が低くならないとは、人と比較しないこと。どの人も尊敬し感謝すれば、

自己肯定感は低くなることはないのです。と東田直樹さんがおっしゃっていました。

何だか、ジーンときました。

子ども達には柔軟な思考を育てたいものです。

基本もオリジナルもどちらの遊びも提案したいなと思います。

折り紙・工作・LEGO・絵画・お手伝いの盛り付け・クッキーの形等々 

好きなように+同じにしてみて。と。

☆も♡も両方が大切。

自分も相手も大事。お互いの事を認め合える社会になればいいなと心から思います。


​研修会を行います。
日々子ども達と向き合って下さっている諸先生方とご家族にお役に立てれば幸いです。
​チラシを載せました。
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page