top of page

無題のブログ記事


それぞれの方のそれぞれのゴールデンウイーク。皆様はどうお過ごしだったでしょうか?

私は三人の孫たちと過ごす日が何日かあり、頑張りました!(笑)

電車にも乗せたい。公園で思いきり遊びたい。お出かけもしたい。一緒にクッキングもしたい。ボードゲームもしたい。お散歩も行きたい。お手伝いも、ちょいとだけお勉強もお絵描きも一緒にしたい。と思い、一応全部クリアしました。(笑)

それはそれは楽しいんですけど。。。とてもとても嬉しいんですけど。。。。やはり、肉体的・精神的にやはり、大変でした。(笑)

同居されている祖父母の方々、心から尊敬します。

子育て、日々頑張っている親御さん達、もの凄く尊敬しています。

合間・合間に貯まった日ごろ目をつむって見ないようにしている場所の掃除や片づけも

一応は自分なりのノルマは達成。年老いた母親を銭湯にも連れて行きたい。と、

日ごろ思っていてもなかなか出来ないことがようやく出来ました。

それから、この春から始めたランニングも休み中も無理をしない程度に続けています。

私に足りなかったのは、やはり運動だったんだな~と実感しています。

歩く・走る行為はシンプルに本能・五感を活性化してくれる気がしています。

心が凹んだ時は、体も疲れた方がバランスが取れる。というのは持論だったのですが

筋力って心も体も支えてくれるものなのだな~と再認識しています。

自分の時間がない~と思う方も多いと思いますが。。。私も、でしたが、寝る前の30分でもゆっくりの3000歩でも歩いたり走ったりすると、すごく自分の時間が持てた~!と思えるから不思議です。

。。なかなかブログが更新できずにいましたが・・・反省しきりです。

時々、更新したいなと思っていますので、また覗いてみてください。

ささやかな話ですが、お読みくださってどうもありがとうございます。


​研修会を行います。
日々子ども達と向き合って下さっている諸先生方とご家族にお役に立てれば幸いです。
​チラシを載せました。
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page